ニュースリリース ニュースリリース

市場拡大中のプラントベースフードを拡充
業務用冷凍商品「ベジミートボール1kg」 新発売
~動物性原材料は配合せず(※)、植物性素材を使用~

2021年8月3日

カゴメ株式會社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、動物性原材料を配合せず(※)、植物性素材を使用した業務用冷凍商品「ベジミートボール1kg」を、2021年9月28日(火)より発売いたします。

當社は、プラントベースフードへのニーズの高まりを受けて、2019年より動物性原材料は配合せず、植物素材を使った商品を、業務用チャネルを中心に提供してまいりました。この度は新たに素材となる冷凍商品“ベジミートボール“を発売し、ラインナップを拡充いたします。
「ベジミートボール1kg」は、野菜と大豆を使った植物性のミートボールです。大豆と野菜の味わいを活かしたシンプルな香味が特長で、和洋中と様々なメニューにご使用いただけます。動物性原料を配合していない(※)ので、ヴィーガンやベジタリアンの方へもおすすめです。

※本品は、えび、かに、卵、乳成分を使用した設備で製造しています。
※商品の原材料名に動物性のもの(肉、魚介類、卵、乳製品)やはちみつがないことを確認しています。
※原材料名に砂糖、アルコールがある場合は、その起源原料や製造工程において動物性原材料の使用がないことを確認しています。


24小时日本在线www