ニュースリリース ニュースリリース

“地産全消”で地域の美味しさを全國に
季節限定「野菜生活100 日向夏ミックス」発売
~宮崎県産の果実を使用~

2021年6月24日

カゴメ株式會社(社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、「野菜生活100 日向夏ミックス」を2021年7月20日(火)から10月中旬まで期間限定にて全國で発売いたします。(在庫がなくなり次第、販売終了)

日本各地の農産物を使用した『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域の美味しさを全國の皆さまにお楽しみ頂く「地産全消」を商品コンセプトとした、人気のシリーズです。

「野菜生活100 日向夏ミックス」は、宮崎県産の日向夏を使用した野菜?果実ミックスジュースです。日向夏は文政年間(1818~1831)に宮崎市で発見された柑橘で、そこから200年にわたり宮崎県民に愛され続けるソウルフルーツです。本商品は日向夏のさわやかな風味があふれる夏にぴったりな味わいで、朝食時の1品やリフレッシュしたい時におすすめです。砂糖?甘味料不使用で、1本でたっぷりのビタミンCを摂ることができます。パッケージには宮崎の観光名所「日南フェニックスロード」をあしらい、黃色い皮の下の白いワタがほんのり甘く、この部分も一緒に食べられるという日向夏の特長を、カットした果実のイラストで表現しています。

また、宮崎県での日向夏栽培の様子を紹介し、産地の果物狩り気分を味わえるプロモーション動畫を制作し、店頭やブランドサイトで公開いたします。
*プロモーション動畫URL: https://youtu.be/UsCJhV4mBuw   (7月5日10時に公開予定)

 カゴメは、日本各地の野菜や果実を使用した商品を展開することで、日本の農業を応援いたします。



24小时日本在线www